
さけるチーズ(ガーリック、バター醤油)。
さけるチーズ(ガーリック、バター醤油)を挟んだ。
ホットサンドの王道とは何か?
まぁ、そこを知る為に研究している訳ではないのだが、
これだけ挟んでくると少し考えてしまうのものである。
一般的にはチーズがいの一番に挙げられるかもしれない。
とろけたチーズはいかにもホットま感じがするものであるし、パンに合う。
じゃあ、とろけなさそうなチーズを挟んだら、どうなるのだろうか。
そういう素朴な疑問が湧いたので、今回は「さけるチーズ」を挟んでみたのである。
さけるチーズなんで、さいて挟んだ。
チーズをさいてパンにのせる。チーズをさいてパンにのせる。。。。。
「エンドレス・チーズをさいてパンにのせる」である。
こういう時、俺は35にもなるのに何をやっているのだろうか、と思う。
単純作業は恐ろしい。虚無の淵をのぞいてしまう。恐ろしい。
そもそも何でさけるのか、全くリクツがわからない謎のチーズである。
たまに無性に食べたくなるのも謎なのである。
加熱したら、どうなるんだろうか?
さけなくなるのか?どうなるんだ?
全く予想がつかない。
答えは「スゲー伸びる」であった。
そして、伸びた後にすぐ固くなり、ブッって感じでゴムのような食感。
で、加熱前はしていたガーリックやバター醤油(チーズにバター醤油って。。。)の香りが
見事に吹っ飛んでチーズな香りだけするようになる。
美味しいというより、面白い。
エンターテイメントである。
結論。
さけるチーズは加熱するとえらく伸び、エンターテイメント性が向上する。
美味しさよりも、面白さを求める人は挟んでみるべし。